lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

押上・ソラマチの「チーズガーデン」でチーズケーキアソート(御用邸チーズケーキ、季節の御用邸チーズケーキ、クレームダンジュ、しらさぎ、フロマージュブラン)。

この日は東京スカイツリーのお膝元にある商業施設「東京ソラマチ」へ。

 

想像以上に賑わっていて移動にも一苦労なフロアもありましたが、ひと通り回って帰る前に「チーズガーデン ソラマチ店」に寄って帰ることにしました。

 

f:id:lockandgo65:20230215075551j:image

注文したのはチーズケーキアソート。

お店の人気メニュー4種に加えて、この盛り合わせ限定の1種をいただける1皿です。

 

ショーケースでは皿盛りになっていましたが、実際はテイクアウト用パックのままでの提供でした。


f:id:lockandgo65:20230215075553j:image

御用邸チーズケーキ。

お店の大定番で、贈り物としても人気のチーズケーキです。

数種類のチーズを使っていることなどを売り文句にしていますが、どちらかというとシンプルさと、濃厚さと上品さを絶妙に併せ持つ質感が人気なのではないかと思いました。


f:id:lockandgo65:20230215075556j:image

クレームダンジュ。

こちらがアソート限定の商品。

フロマージュブランをたっぷり使ったフランスのレアチーズケーキです。

 

乳製品の甘みと、ちょっとの酸味で甘酸っぱい


f:id:lockandgo65:20230215075559j:image

季節の御用邸チーズケーキ。


f:id:lockandgo65:20230215075602j:image

しらさぎ。


f:id:lockandgo65:20230215075605j:image

フロマージュブラン。

 

【広告】