lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

神保町の「眞踏珈琲店」で琥珀、プリン。

続いて元々の目的地だった「眞踏珈琲店」さんへ。

 

初めて開店時間に1番乗りでお店に入りました。

本の国に迷い込んだような2階に上がって席に着きます。

 

f:id:lockandgo65:20230214084423j:image

注文はプリンと、コーヒーの琥珀。

 

先日伺った表参道の「蔦珈琲店」で修行された店主さんのお店なので、使う豆はブラジル・サントスNo.2 スクリーンNo.19の1種類のみというストロングスタイルを踏襲していらっしゃいます。


f:id:lockandgo65:20230214084426j:image

琥珀。

ネルドリップで100cc抽出。

キレのある味のファーストインプレッションから、苦み経由の甘み。

ブラジルの豆は無駄の少ないコーヒーらしい味わいに終始していていいですよねえ。


f:id:lockandgo65:20230214084430j:image

プリン。

以前はココットで提供するタイプだった気がしますが、この日はホールで作ってカットして提供するスタイルでした。


f:id:lockandgo65:20230214084433j:image

軽やかな印象ですが、クリーミーでねっとりした口どけで、風味の柔らかいカラメルソースと踊るように舌の上でとけ合います。


f:id:lockandgo65:20230214084439j:image

クリーミープリンでありながら、軟弱なところのない食べ応えしっかりめの1品でした。


f:id:lockandgo65:20230214084436j:image

スタンダードで、シンプルでもありつつ、深みのあるコーヒーとプリンでした。

 

次はアレンジ系のコーヒーメニューもいただいてみたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】