lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

吉祥寺の「珈琲笠間」で東ティモール、大きなオートミールクッキー。

少し久しぶりに吉祥寺の「珈琲笠間」さんへ。

店内かなり席が埋まっていましたが、カウンターに1つ空席があったのでそちらに座りました。

f:id:lockandgo65:20230302132810j:image

コーヒーはちょっと珍しいところで東ティモール、大きなオートミールクッキーも合わせて注文しました。

f:id:lockandgo65:20230302132818j:image

狙っていた別のお菓子が終了していたので、まだ食べたことのなかったこちらの定番メニューを注文した次第ですが、素朴かつ上品な佇まいに期待が高まります。

紙で個包装されているのが素敵です。

f:id:lockandgo65:20230302132813j:image

クッキーは本当に「大きな」もので、オートミールクッキーとはいっても、白いちじく、レーズン、クランベリー入り。

サクッとして少しねちっとして、ほろほろとしたクッキーでした。
f:id:lockandgo65:20230302132816j:image

東ティモールはスモーキーでありながら、キャラメルのような香ばしい甘みのあるもの。

嫌な味の出ない深煎りの焙煎が冴え渡っていました。

f:id:lockandgo65:20230302132825j:image

キャラメルのようなコクのある甘みはオレ系でもいただきたくなるなあと思うとともに、それはクッキーにもよく合いそうだなあなどと考えつつ、ごちそう様でした!

【広告】