lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「チリムーロ」でミントチョコがけケーキ、パルフェタムールホワイトチョコがけケーキ、カルアシナモンホワイトチョコがけケーキ、ニゲラオートミールクッキー。

「ラ・クレリエール」さんのあとにどこか近場でお菓子でも買って帰ろうと調べていたら、渋谷の「チリムーロ」さんがまだ売り切れ前だという情報を見かけたので足早に向かってみることに。

 

全部買い占めることもできそうなくらいの品薄状態になっていましたが、ギリギリ間に合ったのであれこれ購入しました。

 

f:id:lockandgo65:20210710215533j:plain

ミントチョコがけケーキ。

以前にこちらのミントチョコ風のレアチーズケーキはいただいたことがありましたが、焼き菓子は初めてありつけました。

 

f:id:lockandgo65:20210710215544j:plainむぎゅっと詰まった生地に分厚いチョコがけ、間に突き抜けるさわやかさのミントリキュール。

 

はっきりとミントチョコを感じる味わいですが、お酒がビビッドに効いたこちらのケーキらしい味わいに感じます。

 

f:id:lockandgo65:20210710215554j:plain

全然奇抜ということもなく、キレのいいお酒の効きのケーキでした。

 

少しずつ食べましたが、一気に大口で食べたら結構ガツンときそうです。

 

f:id:lockandgo65:20210710215438j:plain

パルフェタムールホワイトチョコがけケーキ。

スミレの香りのリキュール。

 

f:id:lockandgo65:20210710215450j:plain

バラとかラベンダーとかバニラとか、華やかでかなり膨らみのある香りが印象的でした。

 

しっとりした生地の濃厚なコクと乳化するような香りの感覚。

 

f:id:lockandgo65:20210710215502j:plain

ホワイトチョコが少量ながらこれまた濃厚な甘みのアクセントに。

 

f:id:lockandgo65:20210710215604j:plain

カルアシナモンホワイトチョコがけケーキ。

もともとメニューにはなかったのか、「これもいいですよ」と1つだけ出されたこちらのケーキも即決。

 

f:id:lockandgo65:20210710215351j:plain

カルアシナモンの甘くて鮮烈な香りと、レーズンの強い甘み。

 

生地の色が違うのは使っているお砂糖が違うのでしょうか。

お酒の香りも相俟って、厚みのある甘さでした。

 

f:id:lockandgo65:20210710215402j:plain

似たケーキに見えて生地1つ1つに個性が感じられるので、「チリムーロ」さんのお菓子は色々買いたくなるのですよね…。

他のお店だったら「ホワイトチョコがけは1つ買ったからこれはいいや…」とかなりそうなところなのですけど。

 

f:id:lockandgo65:20210710215416j:plain

ニゲラオートミールクッキー。

クッキーは初めて見かけた気がするので、こちらも迷わず購入。

マフィンのときもそうでしたが、かなりインパクトのあるカレーな香りが広がりニゲラを効かせたクッキー。

 

f:id:lockandgo65:20210710215427j:plain

オートミールがじゃりじゃりと入っていて、ムシャムシャ食べるのが気持ちいいクッキーでした。

 

というわけでダメ元で伺ってみて大正解の「チリムーロ」さんでした。

月ごとに営業曜日が変わるのでなかなか伺えないときもあるのですけど、少しでも可能性があるときは駆け込んでみようと心に決めながら、ごちそう様でした!

【広告】