lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座の「ウエスト銀座」でイチゴ餡エクレア。

この日は甥っ子さんに遊んでもらった後、ひと休みしに期間限定メニューが気になっていた「銀座ウエスト」さんへ。

f:id:lockandgo65:20230309142610j:image

イチゴ餡エクレア。

最中の老舗「銀座空也」さんの菓子ブランド「空いろ」さんとのコラボメニューだそう。

調べると2021年に始まって3年連続で提供されているようですが、4月、3月、2月と提供開始時期はなぜか早まっていたので注意が必要です。
f:id:lockandgo65:20230309142613j:image

イメージしていたより大きくて、焼きそばパンみたいなボリュームがありました。
f:id:lockandgo65:20230309142616j:image

ベースは「銀座ウエスト」さんのカスタードエクレアで、その上に「空いろ」さんの粒あん入りクリームと苺を乗せてありました。f:id:lockandgo65:20230309142622j:image

エクレアはふんわり系の生地。

クリームがたっぷり挟み込んであって、食べ方によっては溢れ出しそうに見えたので、ナイフとフォークで大きめのひと口サイズにカットしながら食べ進めました。

f:id:lockandgo65:20230309142619j:image

ちょっとショートケーキであり、苺大福的でもある、新しくありながらちょっと懐かしい趣もあるお菓子でした。

限定メニューも見逃せないお店だな!と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】