lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「steppin'」でクロワッサン、カヌレ、エンガディナー、さつまいもと新玉ねぎのフォカッチャ。

日曜にランニングがてらモーニング用のパンを買ってくることに。

お店は、早朝から営業しているところということで、幡ヶ谷の「steppin'」さんに決めました。

営業時間はお店のSNSで「8時頃〜」となっていて、8時すぎにお店に着きましたがこの日は8時半オープンだったようです。

f:id:lockandgo65:20230310133540j:image

クロワッサン。

昨年オープンしたパンさんの中でも、かなり評判のよかった部類に入るかと思われます。

サイズはほどほどですが、シュッとしてスタイリッシュなビジュアルをしています。
f:id:lockandgo65:20230310133543j:image

中はふわふわ軽めの食感ながら表面はパキッと張りのある固さで、バターの風味もなかなかにリッチなバランスのいいクロワッサンでした。
f:id:lockandgo65:20230310133545j:image

カヌレ。

こちらも人気商品。

サイズは平均的か、やや小ぶりかも。
f:id:lockandgo65:20230310133548j:image

側面は柔らかめですが、トップはカリカリ、くぼんだところに至ってはガリッとハードな仕上がりでした。

そんなに時間を置いて食べたわけではなかったので、かなり早い時間に焼き上げているのかもしれません。

f:id:lockandgo65:20230310133551j:image

エンガディナー。

たっぷりのキャラメルでくるみをからめて、クッキー生地でサンドした伝統菓子ですが、くるみを盛り盛りにしてタルトのように仕立てたスタイルが「steppin'」さん流です。
f:id:lockandgo65:20230310133554j:image

これだけキャラメルがからんでいても、くるみがカリッカリで強い香ばしさを感じるのが素敵。

ロースト大事です。
f:id:lockandgo65:20230310133556j:image

ガシッとしつつほろっと崩れる素朴な印象のベース生地がとてもよくて、「そりゃ美味いだろ!」系のキャラメルくるみを上品な後口にしてくれていました。

コーヒーにとてもよく合います。
f:id:lockandgo65:20230310133559j:image

さつまいもと新玉ねぎのフォカッチャ。

大判で焼かれたフォカッチャ。
f:id:lockandgo65:20230310133602j:image

焼きたてだったのでみずみずしくて、ふるふるでもちもち。

キリッとした塩味とさつまいもの甘み、新玉ねぎの食欲を誘う香り。
f:id:lockandgo65:20230310133605j:image

かなりかっこいい味でありつつ、「ハムオニオンパン」みたいな町のパン屋さんみも感じさせる分かりやすい美味しさのパンでした。

改めてどの商品も品がいいな!と感じつつ、ごちそう様でした!

【広告】