lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」でポークソテー、カニカマサラダ、ひじき煮。

連休中の土曜営業で嵐の前の静けさの趣のある朝イチの市場へ。

サクッと帰るべく、迷わずいつも通りのコースで朝ごはんは「米花」さんにお邪魔します。

f:id:lockandgo65:20230528151933j:image

お新香は夏仕様なのか、たくあんと叩ききゅうり。

ぽりぽり箸休めで涼やかにいただきます。
f:id:lockandgo65:20230528151940j:image

ポークソテー。

メインは豪快な肉料理。

随分厚みのあるポークソテーにトマト系のソースがかかっています。
f:id:lockandgo65:20230528151944j:image

トマトソースかと思ったのですけど、どうやら牛肉がゴロゴロ入っていてハッシュドビーフみたいな仕上がりになっていました。

いわばハッシュドビーフポークなイメージです。
f:id:lockandgo65:20230528151937j:image

外はカリカリに焼き上げて、中はパツンパツンにジューシーな張りのある火入れ。

肉の味濃さはほどほどだったかと思いますが、ソースで余りある補い方をしていて十二分、十五分くらいの満足感のあるひと皿でした。
f:id:lockandgo65:20230528151927j:image

カニカマが混ざってるかな?と思ったら、ほぼカニカマだったサラダ。
f:id:lockandgo65:20230528151930j:image

こちらはシンプルにひじき煮。

品数豊富で、食べ応えのある朝ごはんでした。

連休の市場とあって魚より肉だったのかな?などと想像しながら、ごちそう様でした!

【広告】