lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でアジ・ホタテフライ。

ゴールデンウィーク中ということもあってさすがの賑わいを見せる「とんかつ八千代」さん。

カウンター席が埋まっていたのでテーブルに案内されました。

f:id:lockandgo65:20230529110413j:image

煮物。

さつま揚げ、里芋、長ねぎ、こんにゃく、にんじん。

もともと鶏肉も入っていたのか、脂の旨みを感じます。

少し前から登場した新柄のお湯呑みに初めて当たりましたが、歌舞伎がめっちゃ見てきます。
f:id:lockandgo65:20230529110416j:image

アジ・ホタテフライ。

以前はしょっちゅう注文していただいていましたが、最近は忘れた頃にいただくくらいの頻度になっています。
f:id:lockandgo65:20230529110420j:image

ホタテは真ん丸で大きめ。

かなりレアめで甘みを強く感じるホタテでした。
f:id:lockandgo65:20230529110423j:image

アジはやや小振りですが味の濃いもの。

「八千代」さんのアジフライは河岸ならではの「アジの味」を味わえる逸品なので、これから夏に向けてもののよさを感じられるのを楽しみにしつつごちそう様でした!

【広告】