lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「小田保」でカキフライ。

10月に入ったので解禁された牡蠣メニューをいただくべく、豊洲市場は「小田保」さんへ。

f:id:lockandgo65:20231109211415j:image

牡蠣スタートのお知らせが出ていましたが、サイズが小さいためカキバターはまだで、"カキフライのみ"だそう。

まあそれはそれで、と思ってカキフライを注文しました。
f:id:lockandgo65:20231109211418j:image

カキフライ。

小振りとは言えないサイズのカキフライが5個付けで登場しました。
f:id:lockandgo65:20231109211406j:image

パン粉が粗めで衣に厚さがありますが、それを差し引いてもしっかりサイズの感じられる牡蠣です。

ザクッと衣を噛み割ると、ふわっと磯の香り。
f:id:lockandgo65:20231109211409j:image

店内のお客さんの多くがカキフライを注文していましたが、おひとりだけカキミックスを頼んだ方がいたので、そんなのできたのか〜と思っていたら、
f:id:lockandgo65:20231109211412j:image

店先の黒板にちゃんと説明がありました。

小さな文字こそ大事なことが書いてあるな〜と教訓を得つつ、ごちそう様でした!

【広告】