lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」でMIX(ポテトサラダ、ニラの中華アチャール、グリエールチーズ)、鹿児島県産すね熟成肉のビーフカレーミニ。

この日はどこかで夕飯を食べることにして、少し久しぶりに荻窪の「吉田カレー」さんへ。

伺っていない間にトッピング系に変化がありそうで気になっていたのですよね。

f:id:lockandgo65:20231108212944j:image

MIX(ポテトサラダ、ニラの中華アチャール、グリエールチーズ)、鹿児島県産すね熟成肉のビーフカレーミニ。

気になっていたトッピングはひと通り注文できて、おまけに限定のミニカレーも付けてみました。
f:id:lockandgo65:20231108212631j:image

まずはメインのカレーから。

トッピングは多めですが、豚なしは久々かもしれません。
f:id:lockandgo65:20231108212931j:image

ポテトサラダ。

あれば必ず頼んでしまうトッピングのひとつです。

お芋の甘さが強く出た1品で、カレーと馴染ませていただくとまた絶品なのですよね。
f:id:lockandgo65:20231108212628j:image

ニラの中華アチャール。

中華アチャールがレギュラーメニューに復活、玉ねぎのアチャールがレギュラーメニューに昇格したことが発表された日でしたが、こちらをチョイス。

食材が食材なので、より中華な趣きになっています。
f:id:lockandgo65:20231108212928j:image

グリエールチーズ。

独特のミルクのコクのある味わいが、炙ることでジャンキー寄りに。
f:id:lockandgo65:20231108212625j:image

赤赤とした卵黄を割ってニラを合わせつつ、それぞれの要素と絡めていただきました。
f:id:lockandgo65:20231108212935j:image

鹿児島県産すね熟成肉のビーフカレーミニ。

一般にイメージするコクまろなビーフカレーとは全く別物で、脂の旨みがギンギンに主張するワイルドな1杯でした。ちょっと酸味が利いていたかも。

レギュラーメニューも限定メニューも、どれも大当たりなお料理ばかりで、次回がすでに楽しみになりつつ、ごちそう様でした!

【広告】