lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

笹塚の「Menotti's Tokyo」で抹茶ラテ、パンプキンスパイスラテ、バタートースト、チーズトースト。

この日は美味しいパンが食べたかったので、「チェスト船堀」さんのパンを使っていると聞いた「Menotti's Tokyo」さんへ。

米国の「Menotti's Coffee Stop」さんとパートナーシップを結んでいるということで、商店街の中にあってここだけとても海外な趣きがあるお店です。

f:id:lockandgo65:20231116210440j:image

注文したものがひと通り揃った図。
f:id:lockandgo65:20231116210431j:image

抹茶ラテ。

あまり普段注文しないドリンクですが、前回いただいたカフェラテ以外のメニューを飲みたくなったのですよね。
f:id:lockandgo65:20231116210447j:image

抹茶の渋みとほんのり甘い香りがしっかり残ったラテでした。

抹茶の風味とミルクのモコモコの口当たりって合いますね。
f:id:lockandgo65:20231116210434j:image

パンプキンスパイスラテ。

ハロウィン前の時期だからか、こんなメニューがありました。

どういうレシピで作るのかと思いきや、調べると「パンプキンスパイス」のシロップがあるのですね。

スタバでも季節メニューになっていましたが、結構一般的なラテメニューなのでしょうか。
f:id:lockandgo65:20231116210437j:image

チーズトースト。

こちらがお目当てのトースト。

カンパーニュ生地らしく、はっきりと酸味を感じるパンでした。

表面はカリカリ、中はモチモチで食感、味ともにひと口でイチコロになる質の高さ。

チーズは複数種類使っていて味が強いのですけど、パンが負けていないのがすごいです。f:id:lockandgo65:20231116210444j:image

バタートースト。

こちらもパンは同じでしょうか。

厚みのあるスライスで、バターも太っ腹なカットでした。

ラテも然ることながら、このトーストをいただきにまた通ってしまいそうだなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】