lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

世田谷代田の「Universal Bakes and Cafe(ユニバーサル・ベイクス・アンド・カフェ)」でフレンチトースト、ベビーリーフサンド(タルタルソース風)、ハロウィンマフィン(かぼちゃと塩キャラメル)。

休日の朝、ランニングがてらパン屋さんで朝ごはん用のパンを調達しようと思っていたのですけど、カフェが併設されていると分かって席も空いていたので食べて帰ることにしました。

お店は「Universal Bakes and Cafe(ユニバーサル・ベイクス・アンド・カフェ)」さん。

「100% Vegan bakery」を謳うお店です。

f:id:lockandgo65:20231205201911j:image

オーツミルクラテ。

近年、植物性ラテの定番の座にのし上がった感のあるこちらから。

f:id:lockandgo65:20231205201918j:image

エスプレッソの風味はかなり穏やかで、マイルドなラテでした。
f:id:lockandgo65:20231205201847j:image

ベビーリーフサンド(タルタルソース風)。

チャバタで有機ベビーリーフをサンドし、ピーナッツペーストとオリーブオイルベースのタルタルソース風のソースで味付けたもの。
f:id:lockandgo65:20231205201915j:image

ソースで味わい深く、食感のいいチャバタで楽しくいただきます。
f:id:lockandgo65:20231205201859j:image

ハロウィンマフィン(かぼちゃと塩キャラメル)。

季節的に推されていたマフィン。
f:id:lockandgo65:20231205201841j:image

ゴロゴロとかぼちゃが入っていて、塩キャラメルを合わせてあるので、かぼちゃプリンみたいな味の構成になっています。

かぼちゃは甘みが強くて味の濃いもの。
f:id:lockandgo65:20231205201855j:image

フレンチトースト。

フレンチトーストといえば、卵に牛乳、バターと動物性の食品だらけのお料理ですが、こちらもヴィーガン100%なのだそう。
f:id:lockandgo65:20231205201844j:image

ココナッツミルクを使っているのか、それっぽい独特の甘みを感じます。

シュワッとした質感にカリカリの香ばしさが加わって、物足りなさのないフレンチトーストに仕上がっていました。
f:id:lockandgo65:20231205201851j:image

アイスもヴィーガン仕様。

卵や牛乳アレルギーのあるお子さんが周りに何人かいらっしゃるので、そういう立場のことを考えたりすることが最近は少しあったのですけど、彼らにとってこういうお店は嬉しいだろうなあと率直に思いました。

また来たいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】