lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

月島の「ユニベルソ」でジェラート(ヴァローナ・カカオ66%、ドモーリ・オリノコ)、クレープ(ラムレーズン&ショコラノワール)。

月島でもんじゃを食べた後、何か甘いものでも食べて帰りましょうということで、もんじゃ屋さんの並びで異彩を放っていたチョコレート専門店「ユニベルソ」さんへ。

「ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ」さんなどで修業されたシェフのお店だそうで、地元である昭島市に工場を構えた後に、月島、茅場町にお店を出されたとか。

チョコレート製品の他に、月島のお店では店頭で食べられるジェラートとクレープが人気そうでした。

f:id:lockandgo65:20231115202245j:image

ジェラート(ヴァローナ・カカオ66%、ドモーリ・オリノコ)。

ストロベリーやナッツといった、チョコレートではないフレーバーもありましたが、今回はブランド違いでショコラ2種を選んでみました。
f:id:lockandgo65:20231115202242j:image

ヴァローナ・カカオ66%。

やや色が濃くて、華やかでフルーティーな酸味のような味をはらむ味わい。
f:id:lockandgo65:20231115202230j:image

ドモーリ・オリノコ。

カカオ分は75%とこちらの方が高いものの、クリーミーでやさしい味わいという印象。

後味にほのかな渋みの残る大人っぽいショコラでした。

f:id:lockandgo65:20231115202236j:image

クレープ(ラムレーズン&ショコラノワール)。

せっかくなのでクレープもいただきます。

トップにはショコラのシャンティと、中にはたっぷりのマスカルポーネのクリームが詰まっています。
f:id:lockandgo65:20231115202233j:image

ラムレーズンやオレンジピールで、風味の強い甘さを重ねる一方で、ベースにあるショコラの味わいで厚みのある後味。

あまり知られていないのか、通りすがりにふらっと入るお客さんが多そうな印象でした。

またもんじゃを食べに行った帰りには、食べたくなってしまいそうだなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】