lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

桜新町の「OGAWA COFFEE LABORATORY(オガワコーヒーラボラトリー)」で炭焼きバタートースト&ホームメイド蜂蜜レモン添え、BLOOM/Flower。

ランチのお店を予約していた桜新町に移動して、少し時間に余裕があったので未訪だったコーヒー屋さんに立ち寄ります。

 

お店は「OGAWA COFFEE LABORATORY(オガワコーヒーラボラトリー)」さん。

京都のお店ですが、下北沢とこちらにもお店を出されているのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20221206141412j:image

BLOOM/Flower。

限定メニューのアレンジコーヒー。

コーヒーの花や葉など、廃材をからできたシロップを、メニューに取り入れたそう。


f:id:lockandgo65:20221206141358j:image

コーヒーに合わせるのはミントから抽出したシロップ。


f:id:lockandgo65:20221206141348j:image

白い花を浮かべたFlowerシロップ。

こちらを加えてから飲み始めます。


f:id:lockandgo65:20221206141354j:image

シロップを加えたら、きれいに分かれていた色みがすっかり1色にまとまってしまいました。

もったいなさは感じつつ、演出としては目を引くものがあって素敵でした。


f:id:lockandgo65:20221206141406j:image

白いエルダーフラワーが浮かびます。

コーヒーの花の開花をイメージしたドリンクということで、コーヒーの酸味を爽やかさと華やかさでほどよくデフォルメした、軽やかながら深みのある1杯でした。


f:id:lockandgo65:20221206141401j:image

炭焼きバタートースト&ホームメイド蜂蜜レモン添え。

お店の名物の炭焼きトーストを、1番シンプルなスタイルで注文しました。

特に計画的ではなかったものの、トーストを連食する展開に。


f:id:lockandgo65:20221206141351j:image

やや厚手のトーストは、炭焼きの効果かカリッと香ばしく、生地の凝縮した内側はしっかり水分を残した焼き上がり。

網の焼き目がいいですよねえ。

 

パンは池尻大橋の「TORO PAN TOKYO」さんのもの。

 

f:id:lockandgo65:20221207055843j:image

バターには塩を振ってあります。

有塩バターを使うのとはまた違う、味の強弱がつけられる印象。


f:id:lockandgo65:20221206141404j:image

ホームメイド蜂蜜レモン。

鉄板の組み合わせですが、クセのない蜂蜜の甘みとビターなレモンの風味が上質な1品でした。

 

また次に伺うときは、数多あるトーストメニューや、定番であるシングルオリジンのコーヒーメニューを堪能したいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】