lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「Turret Coffee」で季節のラテ(スパイスモカ)。

豊洲から築地へ移動して、こちらも久しぶりですが「Turret Coffee(ターレットコーヒー )」さんでコーヒーをいただくことにしました。

結構並んで待ちましたが、無事に順番が回ってきたので季節のラテを注文。

f:id:lockandgo65:20240416144125j:image

スパイスモカ。

注文が立て込んでいたので、注文後も少し待ちましたが、カレーのような香りが漂ってきたので自分の番だと察知できました。
f:id:lockandgo65:20240416144127j:image

基本はシナモンですが、クローブとかカルダモンっぽい香りもあるかも。

甘い方向だけでない風味の広がりがあって、チャイというよりカレーを想起させる香りだったように思いました。
f:id:lockandgo65:20240416144130j:image

次はレギュラーメニューのラテをいただきたい気持ちもありつつ、結局季節のラテに流れてしまうかもなと考えつつ、訪問頻度を上げないとと思い直してごちそう様でした!

【広告】