lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木上原の「押競満寿」台湾粥、菜の花と小松菜の腐乳炒め、春雨と白菜。

この日は代々木公園付近で用事を終えて、どこかでお昼を食べましょうということで、代々木上原の「押競満寿」さんへ。

店内満席で割と待ちましたが、注文を考えながら楽しく待ちました。

f:id:lockandgo65:20240605135849j:image

台湾粥セット。

いただくのは2度目。

丼にたっぷり入っていますが、出汁の利いたさらりとしたお粥なので意外に軽く食べられるのですよね。
f:id:lockandgo65:20240605135844j:image

菜の花と小松菜の腐乳炒め。

付け合わせのお惣菜はたくさん種類の中から好きなものを2種選べるのですけど、菜の花の季節ということでメニューインしたというこちらをチョイス。

青みの強い春の味です。
f:id:lockandgo65:20240605135852j:image

春雨と白菜。

八角の利いた感じの甘い味付けご少し意外。
f:id:lockandgo65:20240605135854j:image

定番の台湾メンマ。
f:id:lockandgo65:20240605135857j:image

表面には見えていませんが、しっとり蒸した鶏胸肉がスライスでのっていました。

お粥自体は味付けが抑えめなので、ピータンも強めのアクセント。
f:id:lockandgo65:20240605135847j:image

するするーっとあっという間に食べ終えて、食べ応えはあるけど夕飯の頃にはすっかりお腹が空いているというちょうどいいボリューム感のお粥でした。

大満足でごちそう様でした!

【広告】