lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「Equal」でいちごとデコポンのショートケーキ。

ショートケーキ気分だったので、どこか近所で買えるところは……と考え久しぶりに幡ヶ谷の「Equal」さんへ。

f:id:lockandgo65:20240606084502j:image

いちごとデコポンのショートケーキ。

いちごではないフルーツでショートケーキを出すお店は少なくありませんけど、いちご×他のフルーツという2種類の組み合わせのショートケーキというのは珍しいかも。

「Equal」さんでは、デザートやパフェを食べる感覚で楽しめるケーキを考えているのだとか。
f:id:lockandgo65:20240606084508j:image

上のクリームの段はデコポンといちごのジャム、下はいちごとデコポンのジャムを合わせているそう。

フォークをどのように差し込むかによって味の中心が変わるようなイメージで面白いです。
f:id:lockandgo65:20240606084505j:image

合間にメレンゲの甘さを挟みつつ、種類の違う酸味ベースの香りを満喫できました。

他のフルーツの組み合わせも気になるなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】