lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

ポークソテー、チキンソテー。

滅多にガッツリ系お肉メニューはしない我が家ですが、
この日は100グラム78円と激安だったので夕飯はポークソテーに。
 
しかも僕が焼かせてもらえることに♪
 

塩コショウした豚肉を表面に強火で焼き目を付けて、
後はじんわり中まで火が通るように弱めの中火で焼いていきました。
 
ソースは最後にバルサミコ酢をかけただけw
 

シンプルですがなかなか美味しそうでしょう。
78円のお肉にしてはジューシーに仕上がったのではないでしょうか。
 

うん、しっとり柔らか。
ソースも爽やかでぺロリと頂きました。
 
続いて別の日に。
某巨匠がゲストと面白トークを展開しながら料理を紹介する、あの番組を観て、
母が気になったというメニューを作ることに。
 
それがこちら。
 

チキンソテー マスタードソース。
今回もお肉の焼き担当が僕、ソースは母が作りました。
 
母は自分が「気になった」と言って作り始めたくせに、番組でのレシピを全く覚えておらず、
プリントアウトしたものを見ながらやりましたが間違えまくりでヒヤヒヤしましたが、何とか形になりましたw
 

チキンも皮目がパリッと焼けました。
 

中もしっかり火が通ってますが、固くはなっていません。よしよし。
 
そして母自信の(笑)ソースも、悔しいですがとても美味しかったですねー。
マスタードソースって初めて頂きましたが、斬新な味で食べているうちにクセになってしまいました。
パスタに絡めたり、パンに塗ってトーストしても美味しそうな。
色々アレンジの出来そうなソースでした。
 
以上自前ソテー二種でした。

【広告】