lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

伊勢佐木長者町の「大船ドラゴン」でもつ鍋定食。

この日は昼食の時間帯に伊勢佐木長者町付近にいたので、その辺りをぶらぶら。
来たことのないエリアでしたが、ネットで気になっていた店名を見かけたりして、面白かったりしました。
 
そんな中で選んだのは大船ドラゴン。
大船に本店があるみたいですね。
こちらの支店は伊勢佐木長者町の駅から歩いてすぐ、向かいに銀だこがありました。
銀だこはすごく混んでいましたね。
 
普段は夜のみ営業で、もつ鍋やホルモン焼きメインの居酒屋さん。
ランチは日曜限定のようですが、非常にお得なラインナップになっています。
名物のシロコロ丼やサーロイン丼など焼肉屋っぽいランチメニューが並んで、全て500円。
ごはんの大盛りも無料なんだとか。
僕関係ないですけど(笑)。
 

僕が選んだのは、もつ鍋定食(500円)。
鍋が足りなかったのか、これ2人前の鍋みたいなんですよね。
「中身は1人前なので。すいません。」
と謝られましたが、何が「すいません」なのでしょうかw
これで500円は破格ですよね。
 
鍋は材料の状態で出てくるので煮えるまで少し待ちます。
待っている間はこちら。
 

唐揚げ。
揚げたて熱々、大きめの唐揚げが2個。
本当に熱々で口の中をかなり深刻に火傷しましたw
 

グラグラと煮えてきました。
この量を一人で食べるのですからペース配分はままなりません。
やっぱり鍋は大人数で突くものだなあと痛感、もつなんてすぐに火が通り過ぎてしまいます。
急いで食べなくてはならないですが、熱い熱い。
また火傷です。
 
具はホルモンの他に、こんにゃく、ごぼう、ニンジン、キャベツ、にら、豆腐。
野菜たっぷりですし、こうして見るともつ鍋って何ともヘルシーな料理ですよね。
まあスープはとんこつスープですけどね。
食べ始めは、ラーメンのスープの中でもまろやかなもの、見たいな感じでしたが、
煮えてくるにしたがって当然塩気はきつくなってきました。
 
ホルモンはしっかり下処理してあって、クセがないというか、物足りないほどでした。
写真では分かりづらいですが、豆腐がたっぷりでした。
 

なぜかもう2個唐揚げが出てきました。
「どうぞ!」と言われ思わず受け取りましたが、もしかして間違いだったのかも?
大ぶり、揚げたての唐揚げが4つなんて、それだけで唐揚げ定食なのではないかという・・・w
 
ちなみにここでももう一火傷しています。
想像以上に重症だったらしく、翌日まで外見に分かるほど頬が腫れていましたw
 
しかしこの内容、よく500円でやっていられますよね。
人気なのはシロコロ丼のようでしたが、やっぱり僕は野菜たっぷりのもつ鍋定食を選ぶかな。
いやいやお得ランチでした。

【広告】