lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「カナール(ジェラテリア)」でジェラート(フランボワーズ、抹茶のティラミス他)

この土日は暑かったですねー。
暑かったりそうでもなかったり、突然雨が降ったり変な天気が続きましたが、
なんだかんだいってとりあえず暑い日にはアイスが食べたくなりますw
 
このブログでも最も登場回数の多いカナールですが、トツカーナ店にはジェラテリアが併設されていて、
イートインコーナーもあるんです。
 
で、この度母と買い物ついでに初めて利用してみました。
 

フランボワーズと抹茶のティラミス(360円)。
これは母チョイスです。
 
フランボワーズは爽やかな甘酸っぱさがいいですね。色も鮮やかです。
抹茶のティラミスは、陳列されているときはイイ感じにマーブルに見えますが、
結局練って混ぜて提供されるので抹茶が少しミルクで薄まっただけのような感じに。
まあ無難に美味しいです。
 

僕はこちら。
チョコレートとヘーゼルナッツ。
チョコレートはヴァローナ製を使っていますという、近頃じゃ聞きなれたような売り文句でしたw
滑らかなムースのようで美味しかったです。
ヘーゼルナッツは、ナッツが贅沢にたくさん練りこまれていて、香りもいいです。今回一番の当たりだったように思います。
 
で、早くも再訪。
また買い物帰りです。
 

母チョイスのロイヤルミルクティー(310円)。
上品な香りが楽しめますが、悪く言うとやや薄味でインパクトに欠ける感じ。
 

端から見ると同じものを食べている仲良し親子に見えたかもしれませんが、
僕のチョイスは栗(310円)w
モンブラン風」とポップが付いていたので、洋酒でも効いているのかと思いましたが、
和栗っぽいほっこりした優しい味が、かなり濃厚に感じられました。
これを食べた後だったので余計ロイヤルミルクティーを薄く感じたのかも・・・。
 
いやー、こちらのジェラート結構滑らかでレベルが高いんですよねー。
ただ、店員さんが普通にバイトさんですので、練り方が上手かったりそうでもなかったりで差が大きいようにも思います。
その辺は運次第で。
 
シングルは100ml、ダブルは60+60で120mlだそうで、
シングルの方が一つの味をしっかり味わえて満足感はあったように思います。
トリプルもありましたがw
 
夏は重宝しそうです♪

【広告】