lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

笹塚の「みなと屋」でたこ焼き、川中島白桃、ロイヤルミルクティーにルバーブ。

この日は久しぶりにかき氷をいただきに笹塚「みなと屋」さんへ。

少し並びましたが、真夏にしてはすぐに入れた方かも。

f:id:lockandgo65:20230916183440j:image

たこ焼き。

お店のもう一つの看板メニューであるたこ焼きを先にいただきます。

以前、たこ玉キャベツというアレンジメニューはいただいたことがありますが、ストレートなたこ焼きは初めてです。

f:id:lockandgo65:20230916183436j:image

本業はたこ焼き屋さんということで、関西風の本格派とのこと。

ふわとろの生地の中に、ゴロッとボリュームのあるたこが入っています。

出汁の旨みなのか、生地がとてもいい味でした。
f:id:lockandgo65:20230916183443j:image

川中島白桃。

季節終盤は岡山県産の桃。
f:id:lockandgo65:20230916183449j:image

じゃくっと歯応えのある桃ですが、ジューシーでとても甘いもの。

緩めのとろみが心地よいソースは、ほどよく酸味が味のバランスを整えています。
f:id:lockandgo65:20230916183452j:image

ロイヤルミルクティーにルバーブ。

ロイヤルミルクティーの風味高く甘めのシロップが染み渡った氷に、どろりと濃厚なルバーブのソースをのせてあります。

見た目は明太もんじゃ的な。
f:id:lockandgo65:20230916183446j:image

ルバーブの酸味が強烈で、風味の濃いロイヤルミルクティーですが、グイッと食後の印象を爽やかにまとめきる強さがありました。

シンプルなたこ焼きも、季節を感じるフルーツのかき氷も素晴らしい出来栄えでした。

今度は明石焼きも気になるな!と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】