lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

人形町の「ナゴミナチュルア」でトロトロチーズのパンケーキ。

再び銀座方面へ戻り、やってきたのは人形町
気になっていたパンケーキのお店へやってまいりました。
 

ナゴミナチュルア。
オーガニックハーブティーのお店です。
 
カウンターと座席の間は壁で仕切られており、注文をカウンターで済ませてから席で待つスタイル。
 

お盆はセルフで自分で運びます。
水も自分で注ぎました。
 
ちなみにこのスタイル、ちょっと分かりにくいので僕の次に来た女性は入店してそのまま席に着き待ち続けていました・・・。
 
かなり待ってやってきたのはこちら。
 

トロトロチーズのパンケーキ(850円)。
時間帯的には甘い系の方が合ってはいましたが、前から気になっていたメニューにしました。
 
でもビジュアル、最高っす。
 
ちなみにだいぶ後から注文したはずの例の女性のパンケーキも同時に到着。
なぜ?w
 

モリモリたっぷりの葉野菜にも見えますが、こんな感じなのは表層だけで実はほとんど水菜の茎でした。
 
水菜の茎って十分美味しいですし、チーズクリームもよく絡んでかなり美味しくいただけましたけど。
なんか別に隠さなくてもいいのにちょっとせこさを感じてしまってアレでした。
 

パンケーキはこんな感じ。
パッと見では何枚あるのか分かりにくかったですが、恐らく3枚。
分かりにくい原因はかなり厚みにバラつきがあることでしょうか。
 

全粒粉なのか、やや茶色みを帯びた生地はもっちもちの食感で、ほんのり甘くしてありますが旨みと酸味が感じられるものです。
塩気の強いチーズのソースと甘みのある生地がよく合っていました。
食感もちょっとふにゃっとしていて、洗練されてはいませんがなかなかクセになる食感ではあります。
 
お値段もほどほど、お野菜をたっぷりいただけるメニューなので、気軽にいただきやすいパンケーキなのではないでしょうか。

【広告】