lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新三郷の「ベッカライ サカツジ」でカレーパン、胡麻の角パン、ゴルゴンゾーラとくるみ、マンゴーのブリオッシュ、ブルーベリーのチーズタルト。

続いて新三郷駅に移動して、10分ほど歩いたところにある今年6月オープンのパン屋さんへ。
 

ベッカライ サカツジ。
ツオップ、さらにはドイツで修行したご主人が地元で開いたお店です。
 
お店の外観からツオップ感が感じられますが、中に入ると完全にツオップ状態。
ほぼ「まんま」っぽい見た目のパンが多くて少し驚きました。
 

カレーパン(180円)。
やはりツオップ系ならこちら。
見た目もそっくりです。
 
そして午後4時を過ぎていましたが、しっかり温かい状態でした。
 

パン粉というかダイスカット?っぽいパンも付いていて、ガリッガリの衣がとてもインパクトのある食感になっています。
 
カレーも丁寧な手作りもので、スパイス感もまずまず。
ツオップに比べたら具は少ないですが、美味しいカレーでした。
 

胡麻の角パン(150円)。
ツオップで気に入ったのでこちらでも。
 
表層と内側に食感の違いがなく、全体がずっしり、重たく感じられます。
ちょっと顎が疲れる系でした。
 

ゴルゴンゾーラとくるみ(250円)。
はちみつで表面がかなりべったべたになっています。
 
生地はちょっと乾燥してぽっそり。
くるみは大きさ、量ともやや物足りなく、食感や風味もあまり印象に残りませんでした。
ゴルゴンゾーラも少なめです。
 
はずれのない組み合わせだと思いますが、ちょっとはずれた感がw
 

マンゴーのブリオッシュ(200円)。
とろとろのカスタードクリームは卵感の強いもので、甘さは控えめ。
逆にブリオッシュはやや甘めで味わいがよく、食感はふるふる、口どけはしっとり。
 
なかなか美味しくいただけました。
 

ブルーベリーのチーズタルト(150円)。
タルトはさくさくほろほろの素朴なタイプ。
 
意外に全体的に甘さ控えめでした。
 
ちょっと崩れやすいので、お皿に乗せてフォークでちびちび食べ進めながら紅茶でもいただきたいです。
スコーンぽいイメージですかね。
 
デニッシュ系がなかったり、まだオープンしたばかりで落ち着いた営業になっていないのでしょうか。
この日は訪問時間も遅かったですし、また再訪して他のパンも食べてみたいです。

【広告】