lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でクリームシチューカップ、茄子ピザ、コロッケハウス、カレーパン。

パン屋さんは・・・お!並びなし!
築地の寿司大でも感じることですが、雨は偉大!ピンチはチャンスです(笑)。
 

クリームシチューカップ(220円)。
冷凍のシーフードミックスだと思いますが、海老、帆立、アサリと濃厚な出汁が出ています。
 

茄子ピザ(180円)。
揚げ茄子が甘いです。 
 

コロッケハウス(180円)。
スイートコーンたっぷりの懐かしいコロッケにケチャップとマヨネーズがかけられて、パンの中に入っています。
 
パンもちょっと甘みがあって、なんだか懐かしいとても食べやすい味。 
 

カレーパン(190円)。
この日はしっかりめの揚げ色。 
 

で、揚げたてだったので熱い熱い。
はほはほ言いながら、必死で食べました(笑)。
 

ショコラオランジュ(260円)。
久しぶりに購入。
クロワッサンの中にアーモンドクリームとチョコとオレンジピール。 
 
チョコとオレンジの鉄板の組み合わせにバターが加わって濃厚な味わい。
甘めでこれも食べやすい、特にチョコ好きにはたまらない一品かと思います。
 

シナモンベーグルドーナッツ(140円)。
ベーグル生地を揚げたドーナッツ。
極強いモチモチ感の生地を引きちぎるようにいただきます。
砂糖の甘さでシナモンの風味もマイルドに、妖艶な香り漂わせます。
 

豆パン金時(150円)。
表面に近い豆はカリッと焼けているのが結構好み。
ただちょっと甘いだけな感もあって、金時豆の良さは出ていないです。 
 

スチームケーキ(カット)(70円)は今回5個。
原材料等が見えるアングルで。
 
買ってすぐ食べるのが一番美味しいと思います。
 
この日は埼玉をぶらぶらしようと思います。

【広告】