lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で金目の煮付け。

7月18日(金)、前々日、前日に続きこの日も朝ごはんを食べに築地へ。
幸せー。
 
ちなみに誰にも気づかれませんでしたが、この日の僕は緑のポロシャツにジーパンというS本さんを意識したコーディネートでしたよ!(笑)
 

あら美味しそう♪
 

いんげんと海老とピーマンと山クラゲ?の炒め物。
キクラゲを細切りにしてあるのかと思いましたが、山クラゲなのだという情報も?
 
分からないですけど、塩コショウのはっきりした味付けで美味しかったです。
 

ぜんまい煮。
ぜんまいって春野菜のイメージでしたが、一応春から初夏にかけてのものみたいですね。
 
キュッキュッと歯触りと、いい意味でアクっぽい香りが春らしいです(笑)。
 

メインは金目の煮付け。
銀ムツの台頭以降めっきり登場頻度の減った金目、久しぶりです。
 

何やらギュギュギュと締まったしっかり煮。
脂も抜けちゃっている感じでした。
これはこれで味わいがありますけど、好み的にはもう少しトロリと脂を感じたいかなあ。 
 
この日は30分後にはおまかせの内容がお刺身になっていて、それもとても美味しそうで羨ましかったです。
こりゃあ1日に2度3度と通わなきゃいけないかな?(笑)
 
何にせよ3日連続の米花!ちょっと強行スケジュールでしたけど、幸せな3日間でした。
またこんな機会を作れたらいいなあ。
 
ちなみに今週はと珍しく2日連続で米花に行かれた方もいらっしゃったようですが、完全に分け合う形になりましたね(笑)。
なぜか米花では会えそうで会えない運命のようです。
機会があればぜひー♪
 
で、この日も前日の恨みを晴らさでか、と言わんばかりに高はしに並びまして。
前日の二の舞で返り討ちに(笑)。
 
さーっと駅へ走って、すーっと通過。
ターレットコーヒーに駆け込みます。
 

エスプレッソマキアート(410円)、アイスで。
 
グビグビ飲み干して、また来まーす・・・デジャヴ?(笑)

【広告】