lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

木場の「カマルプール」でタンドーリベジ、白子のマサラソテー、チーズクルチャ、鯖カレー、ラッサム、ラッシー。

フォーシーズンでゆっくりした後はちょっとお散歩をして、お昼は木場へ。
 

タンドールバー カマルプール。
 
開店30分前くらいにお店に着いたら先頭でした。
結局開店時間に並んでいたみなさんでちょうど席が埋まる人数だったと思います。
ちょっと落ち着いてきたかな? 
 

ラッシー。
スパイス料理がよりスパイシーに、そうするとラッシーがより爽やかに。
これぞ相乗効果ですよ。
 

ラッサム(400円)。
最初ふっと甘みが広がりますが、ジリジリ口の中がほっほっと温かく、熱く、痛くなってきます。
でも気持ちいい爽快感。
クセになります、止まりません。
 

チーズクルチャ。
ちょっと迷ってこちらも注文。 
 

キーマクルチャとゴルゴンゾーラクルチャと迷っただけですけど(笑)。
 
たっぷりのチーズと、がっつり効いたニンニクがクセになる秘訣。 
 

タンドーリベジ。
紫玉ねぎ、パプリカ、エリンギ、ミニトマト、オクラ。
マリネのインパクトはほどほど。
 
野菜の甘みがよく出た調理になっています。
スパイス感はやや物足りないものの、料理として美味しかったです。
 

鯖カレー。
想像以上に鯖の出汁が出ています。
煮魚にスパイスを効かせた、という感じ。 
 

千切りの生姜がまた煮魚感を引き立てます。
 

白子のマサラソテー。 
壁のメニューからジビエと悩んでこちらを。
 

ぅゎぁ・・・♪♪♪
 
いただきます!!! 
 

ドロリとしたマサラソースが濃厚で、この日の料理の中で一番好みなのはこのソースでした。
白子ももちろん濃厚で、ちょっと磯っぽさも。
 
ただ、濃厚に濃厚が重なっていて濃厚なのは確かですが、それ以上ではないかな。
スパイスに爽やかさが物足りなかった気がします。
そういう意味では、付け合わせ的に混ざり込んでいたブロッコリーの方がさっぱりしたところにガバッとソースが乗っかって、合っていたかも。
 
定番メニュー、壁メニューともに魅力的で何度通っても飽きない、またすぐに来たくなるお店です。
平日のお昼はアラカルトNGだそうですが、土日は大丈夫なのでアラカルトを満喫できて助かっています。

【広告】