lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で穴子丼。

寿司大さんを出て昌さんと米花を覗きに伺うと・・・おおっ!!!
さすが人気番組で紹介された後最初の週末ということもあって、常軌を逸した長さの行列!!!
何でも5時台から行列は伸びていたのだとか。
常連さん情報によるとこの時点で推定40人ほどの行列だそうです。
 
まあとりあえず並びまして。
 
何やかやありまして(笑)。
 

穴子丼。 
さらに色々あってこちらをいただくことになりました。
 

好きなお店がここまで人気になってしまうと、正直フクザツな気持ちもあるのですけど。
 
でもいつも通り築地屈指の内容を誇る海鮮丼をはじめとした料理、そしていつにも増して神がかった客裁きを見せるジローさん。
非日常の中でも見事に魅力を振りまく米花を見ました。
いらっしゃるお客さんもみなさん満足の表情でお店を後にされるのを目の当りにして、こちらも幸せいっぱいの気持ちにならずにはいられませんでしたよ。
 
ちなみにこの日は9時過ぎの時点でマグロ、海鮮丼が終了したそうです。
その後も鳥丼、穴子丼、鰤漬け丼、うな重を目当てにたくさんのお客さんが列をなしていらっしゃいましたけどね♪
おでかけの際はその辺りお気を付けください。
 
その後、どこもかしこも喧騒の築地。
 
フォーシーズンは階段の下からもさらに伸びる大行列です。
お待ちのみなさんから殺気立った視線を受けながら階段を上がりマスターに「あけましておめでとうございますまたきますがんばって」とだけ早口で伝えて階段を降りて退散(苦笑)。
怖い怖いっ
 
この日はいつものみなさんとお話する場がほとんどなかったので、探し回って某店の開店待ちをしていらっしゃるところをようやく発見!
少しですが立ち話できて心が落ち着きました。
みなさん、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
 
では、早々に築地を離れます。

【広告】