lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㉛。

4月15日(水)はお店のスタッフミーティングがあるそうで16:00閉店みたいです。
お気を付けください。
(カフェは通常通り水曜は定休日)。

では4月5日(日)の話。
前日僕にしては帰りが遅かったので心配でしたが、無事に朝のツオップへやってまいりました。


いつも最初にチェックする黒板メニューですが、この日は色々気になります(笑)。


サラダ(大)(270円)。
まずは定番。

僕が伺う時間は3人体制のことが多いのですけど、この日は4人体制でしたね。
気持ち提供もスムーズだったかな?


パン屋の朝食(830円)。
手前の緑のベーグルは金時豆入り。

ちょこちょこ甘い系も混じっているので、食べる順序もよく考えなくてはね!


ツオップではクロワッサンは1/4にカットして提供するのが定番でしたが、最近は1/2で出されることが多いですね。
変更があったのでしょうか?


3種のフィキシング。
何だか地味な3種を選んでしまいました(笑)。


ブルーベリークリームチーズ、豚のリエット、レバーペースト
色の淡い豚のリエットが、味わいも優しくクリーミーで好みです。


さくらミルク。
この日始まったという季節のドリンク。

甘いホットミルクはさくら餡を溶いてあります。
たっぷりのフォームドミルクの上に仕上げの桜の塩漬け。

 
かなり飲み進めた後半にスプーンですくってパクッとひとくちでやってしまいましたが、結構味が強かったので前半で混ぜてしまえばよかったかな。
さくら餡もやさしい甘さを加えていましたが、ドリンクとして「さくら感」は弱かったので飲み方に工夫が必要だったかもしれません。


本日のスイーツも。
この日は「チーーーズケーキ」と書いてあったので気になりましたが、特に伸ばし棒っぽい要素は見当たりませんね。
誤差の範囲だったようです。


甘さが控えめなのでかなりクリームチーズっぽいチーズケーキ。
バニラ香る生クリームは甘め、これ好きです。


ギュッと詰まってやや重たい印象もありましたが、ブルーベリーでさっぱりとした後味。
そして個人的には、ベースにくるみが敷き詰めてあるのが嬉しかったです。
いいチーズケーキでした。

パン屋さんの方は・・・えらい行列が伸びていますね。
この後の予定もありますのでこちらは諦めましょう。

また時間のある日に伺います。

【広告】