lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でしっかり朝食㉔。

2月14日(日)、朝からの激しい雨にも負けず風にも負けず、冬の暑さにも負けず。
迷うことなくツオップへ。


朝からパン屋さんは行列、カフェは予約で一杯。
店員さんも大変ですよねえ(^^;)


サラダ(大)(270円)。
チーズは少しだけかけていただきました。


ブロッコリーがちょっと珍しいですね。

今が旬のブロッコリー、最近カリフラワーやロマネスコと並んでスーパーでもよく見かけますね。
でもやっぱり1番馴染みがあるのはブロッコリーですよねえ。


パンの盛り合わせ、この日はやや控えめ。
というのもこの日の注文はしっかり朝食(960円)。
メインの卵料理の付くメニューなので、パンは控えめなのです。


卵料理は海老とオリーブのオムレツ、キノコ入りトロトロオムレツ、ベーコンと半熟目玉焼きの3種類から選べますが、今回はプレーンなオムレツでお願いしました。

実はこれが1番好きなのですよねえ。


そしてこの日は今までで1番綺麗な仕上がり。
オムレツって色々な要素の組み合わせで、質感、食感、味がガラッと変わりますよねえ。


この日は中のとろみもばっちり。
具がない分バターの量を増やしてくれていたりするかな?

ちょっとバターの香りがアレだったのが惜しいですが、いいオムレツでした。


サラダと定番の豆のマリネ。
さっぱりしてほっこり。


スープはオニオンスープ。
好みから言うと塩気が強め。
パンと合うスープですよね。


ドリンクはアップルティーに。
いつもは食後にしますが、こちらはポットサービスで3杯分は優にあるので食事と一緒に出していただきました。


さてさて、外は嵐のような天候。
ちょっとビビってお店でややのんびり過ごしましたが、意を決して出発します。。。

それではどこへ行きましょうか。

【広告】