lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「八千代」でロースカツ。

友人と無事に落ち合って、今回はとんかつ八千代さんへ。
前回は一緒に米花さんに行って海鮮丼を食べていたので、今回は築地の肉&揚げ物を堪能してもらおうと。


少しだけ店前で並びましたが、それほど待たずに案内してもらえました。
つい先日来たときはお母さんおひとりでしたが、今回はお姉さんおひとりでの接客でした。


注文はほぼほぼ決めてあったので、ササッと注文します。
八千代さんの湯呑みは安定の洗いっぱなし仕上げです。


ロースカツ(1400円)。
ロースカツにカレーをかけてもらえるか確認してお願いしたのですけど、上手く通じていなかったみたいで普通に出てきました。
どうやら八千代さんではやってもらえないようでした。

カツカレーのごはんなし、とお願いしたらあるいはイケるかもしれません。


180gくらいでしょうか。
ほどよく厚みのあるお肉に、ガリッと香ばしく強く揚がった衣。


ちょっとお肉はワイルドな香りが出てしまっているようにも思いましたが、味濃く食べ応えのあるロースカツでした。

短いスパンで2度続けての訪問となりましたが、店員さんが違ったのでコミュニケーションにつながらずちょっと残念。
飲食店に通う楽しみってそういうところにもあったりしますからね。

とはいえ、いただいてみたいメニューはまだまだあるので、これにくじけずまたお邪魔しますよ!
ごちそうさまでした!


食後はターレットコーヒーでまったりと。

朝からありがとうございましたー♪
また機会があれば!

【広告】