lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食64。

7月22日(金)、このところご無沙汰気味だったツオップのモーニングをいただきに行くことに。
開店前から行列は出来始めていますが、さすがに休日と比べると断然少ないですね。


カフェの方はしばらく貸し切り状態でした。

「お久しぶりですよね?」
久しぶりですーすみませんー(^^;)

注文はドの付くほどの定番パン屋の朝食(830円)にサラダ(大)(270円)を追加。


まずはサラダ(大)から登場。
粉チーズありでお願いしました。

何といっても目を奪われるのは・・・


こいつ(笑)。
ガジガジかぶりついていただきました。
甘くて美味しかったのは間違いないのですけど、なぜ!なぜこのカタチで!(笑)


追ってパンの盛り合わせと3種のフィキシングも登場。
これこれ、なんだかこの画を見るとほっとしますねえ。


クロワッサン、バターロールに、バゲット、ベーグル、ホーホケ棒、ライ麦系などなど、定番のパンが一通り。
食べきれない分は持ち帰ることができるので、自宅の朝ごはんでも重宝します。


この日は「試食に」とマーブル食パンも出していただきました。
今回はずんだあんが練り込まれたもの。

甘系の食パンを1斤買っていこうとはなかなかならないので、こうして出していただけると助かりますねえ。
・・・試食の意味がなくなって申し訳ないですけど(^^;)


フィキシングもお気に入りの定番系で揃えてみました。
奥から時計回りに豚のリエット、マッシュルームバター、ブルーベリークリームチーズ。
マッシュルームバターがふわっとエアリーな仕上がりでした。


ドリンクはアッサムティーをお願いしました。
店長の奥様がこだわって選ばれる食器やテーブルウェアの数々。
通って色々注文してみることでひとつひとつ楽しむことができるのですよね。


カップとスプーンの向きがバッチリ。
これを出してくださったのは今年からの新人さんだったのですけど、この方は最初から表情やらしゃべり方やら、何だか大物感があったのですよね。


ポットサービスの紅茶は3杯分弱あるのでまったりと過ごさせていただきます。

いつもは新人さんと先輩含めて3名で営業されているのですけど、この日は平日ということもあってか表に出ているのは新人さんふたりだけ、と初めての態勢でした。
「大物」ともうひと方は以前は自信なさげだったりもしたのですけど、この日は普通にお話していただけました。
僕が少しご無沙汰していた間に随分しっかりされたのか、あるいはこの日は先輩が見ていないから余計な緊張がなかったのかもしれません( ̄▽ ̄)そういうのってありますよね。

そもそも新人さんに顔と名前を認識していただいていることが分かって何だかいい気分になった朝でした。
またお願いしますー♪

【広告】