lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「felt」でエチオピア。

昼過ぎにターレットコーヒーに入ろうとしたところちょうど出てきた某ご夫婦と鉢合わせに。
立ち話していた中で勧められたコーヒー店に行ってみることにしました。


felt。
2015年5月オープンの比較的新しいお店で場所は築地7丁目の隅田川に近いエリア。
お店でいうと玉子焼きの渡辺商店さんややまだやさんが近かったと思います。


先客は常連と思われるお姉さんが1名。
この日は早じまいだそうで閉店まで1時間となかったのでコーヒーだけいただくことにしました。

水はレモンを浮かべてあったかな。
美味しかったです。


エチオピア。
確か聞いたことのない産地だったと思うのですが、失念してしまいました。
ペーパードリップでサラッと淹れてくださいます。


紅茶のような華やかな香り。
苦味はほとんど感じず、出だしの酸味と下に残る塩気に近いようなヒリッとした旨み。


青がきれい。

常連さんとお店の方の会話に時折混ざりながら、穏やかな午後の時間を過ごします。

好みよりは煎りが浅くて、ドリップもあっさりしていた印象です。
豆の種類が豊富でスイーツメニューも気になるので、また機会をみつけて伺いたいと思います。

ちなみにこの後ターレットコーヒーにも行ったのでご安心を!

【広告】