lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「パーラー江古田」で全粒粉の食パン。

今回は午後遅めの時間の訪問だったので、パンの販売は唯一全粒粉の食パンだけ残っていました。
 
というわけで、とりあえず1斤購入。
 
全粒粉の食パン(310円)。
焼きたてを購入したからか、こんなしぼみ方をしていました。
 
ポップには「きび糖、牛乳、バター使用」と記載。
前回購入したレーズン酵母の食パンは無糖無油でしたね。
むっちーんと引きの強いクラスト。
 
少し全粒粉の粒感があります。
 
全粒粉は香ばしさではなく旨みの立った小麦粉という感じ。
そこへバターと牛乳がほどよく香ってリッチな味を構成します。
きび糖も味を調える程度に使っているようで、甘みはそれほど感じませんでした。
 
しなやかでぷるるんと舌に馴染むクラムの食感もとてもよかったです。
 
短いスパンで2種類の食パンを食べ比べられてよかったです。

【広告】