lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でアーモンドミルクラテ。

買い物を終えた後は場外へ出てターレットコーヒーさんへ。

最近もたまーに伺っていますが、記事に書くのは本当に久しぶりです。
というのも今回いただいたのは新メニューのアーモンドミルクラテ(560円)。
 
シーズナルではなくレギュラーメニューとして増えたのかな?
 
アーモンドというとローストアーモンドのイメージが強い方が多いのではないかと思いますが、アーモンドミルクは生アーモンドっぽい香りがするので苦手な方もいるかも。
 
でもラテにすることでエスプレッソの焦げが入ってむしろローストアーモンドを彷彿とさせるところも。
 
特にフォームミルクのほわほわと、ふくよかなアーモンドの香りの組み合わせがよかったです。
 
ところでターレットコーヒーさんのマグカップはもう何種類あるのでしょうかねえ。
 
河岸の男が乗ったターレのイラストがないのがちょっと寂しいですね。
 
おや?

新しいのが出ては前のがなくなっていくスタイルのようなので、今度これ!と気に入るのが出たら買おうかな。
個人的には最初のシンプルなのが好きだったなあ。

【広告】