lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でロッキージェリーラテ。

カレーの後はコーヒーで〆ましょう、ということでやっぱり足は築地に向かいましてターレットコーヒーへ。
前日にシーズナルラテをいただきましたが、今はもう1種類シーズナルが出ているようでしたのでそちらをお願いしました。


ロッキージェリーラテ(540円)。
崩したコーヒーゼリーの入ったラテ。
金魚鉢状のカップで提供されます。


ご覧の通りゼリーは結構たっぷり。
ゼリー自体は無糖だったように思います。
コーヒーゼリーらしく、ミルクだけでなく生クリームも入っているのかかなりリッチな味わい。
ラテ自体には甘さが付いていました。


基本さっぱりしていますが底の方はわりと甘めで、この時期〆の1杯にちょうどいいかもしれません。
食事が軽かったときなどはまたいただこうと思います。

ごちそうさまでした!

【広告】