lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で牡蠣みそ煮、きんぴらレンコン。

寿司大さんからサーッと移動して米花さんへ。

いつも1軒目に伺うときより少し遅めの時間になりました。
 
最初に出てきた2皿は、牡蠣みそ煮とレンコンのきんぴら。
ほぼ前回と被りましたね。
今シーズンは牡蠣みそ煮が本当によく出ますねえ。
逆に言えば鰤や鯖が難しいということなのかも。
 
牡蠣みそ煮は前回よりもネギの割合が多くなっていたように思います。
それもジャッキリと生感を残したものから、クタクタに煮えたものまで様々楽しめましたね。
 
レンコンは前回と違いスライスに。
やっぱり胡麻油がとてもいい香りです。
 
お椀は定番のけんちん汁系の具材でしたが、お味噌が入っているのがいつもとの違い。
 
同じ食材、同じメニューでも少しずつ変化を楽しめるのが米花さんの魅力のひとつですね。
この日も大満足でした。

【広告】