lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

築地を中心に食べ歩いています。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「小田保」でフライ盛り合わせ(メイタガレイ、ズッキーニ、ベビーコーン)。

6月23日(土)、この日は友人の結婚式に出席するので、築地にいられるのは朝早い時間だけ。
 
というわけで、早くから入れるお店へ。
 
というわけで安定の小田保さん。
 
早い日だと3時台くらいから開けていたりしていらっしゃいますもんねえ。
 
フライ盛り合わせ(700円)。
最近の定番になっている魚+野菜のフライの盛り合わせ。
 
日によってメニューが替わるのも魅力で、先日は「キンキ・ズッキーニ…etc.」というのもあったようで、「キンキキッズ」に見えて仕方ありませんでした。
 
メイタガレイ。
目の辺りに棘があるのが名前の由来。
 
こうして出てくると分かったもんじゃないですね。
 
脂があってしっとりした身は、香りも力強さがあります。
 
煮付けなんかでいただくより、良さが際立って感じられるような気がしました。
 
ズッキーニ。
あまりフライでみたことはない食材ですね。
 
ズッキーニらしいポクッとした食感を残したところと、火のしっかり入ったところは茄子のようにとろっとして甘い感じも。
 
こっそり忍ばせるように乗せてある小さいのはベビーコーン。
 
一見目立たない存在ですが…、
 
ポクッと食べてみると、とうもろこしの甘い香りがむ~~んと。
 
スナック菓子のように軽い感じなのですけど、甘さの感じが分かりやすく美味しかったです。
またラインナップを見ながら注文の機会を伺いたいです。
 

【広告】