lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で牛肉のトマト煮、胡瓜と舌切りの酢の物。

5月17日(金)、この週も米花さんからスタート。

 

f:id:lockandgo65:20190605202356j:plain

朝は比較的のんびり。

 

この時間はJさんとゆっくりお話できるので、最近食べた美味しいもののことなど。

 

f:id:lockandgo65:20190605202334j:plain

この日の献立はこんな感じ。

 

おお、珍しいメニューですね。

 

f:id:lockandgo65:20190605202324j:plain

牛肉のトマト煮。

 

米花さんはお魚が美味しいのはもちろん、お魚が少ない日になんかに出てくるお魚以外のお料理も捨てがたいのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190605202319j:plain

牛肉とエリンギ、玉ねぎ入り。


トマトの甘み、少し酸味。

 

f:id:lockandgo65:20190605202316j:plain

牛肉の旨みとトマトの旨みがダブルパンチ。

考えてみるとハヤシライスな組み合わせですが、もっとトマト寄りだったからか食べ終わるまで気が付きませんでした。

 

トマト、とてもトマト。

 

f:id:lockandgo65:20190605202312j:plain

胡瓜と舌切りの酢の物。

写真では胡瓜が中心に写っていますが、下の方にゴッソリと舌切りが隠れていました。

 

f:id:lockandgo65:20190605202400j:plain

今年の春はあちらこちらで舌切りをいただけた気がします。

そろそろ終わりでしょうかね。

 

f:id:lockandgo65:20190605211431j:plain

久しぶりに海外のお客さんに日本語講座を始めるJさんのお姿も。

 

というわけで、市場メシらしく季節の移り変わりを感じながら、ごちそう様でした!

【広告】