lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

船堀の「バンゲラズ スパイスラボ」でフィッシュカレーセット(鰆のフィッシュマサラ、鯖のワラフライ他)。

パンを買いに行った船堀で、ついでにランチでも……と考えて「バンゲラズ スパイスラボ」さんがあるというのを思い出しました。

 

有楽町でマンガロール料理というちょっと変わったインド料理を出す人気店「バンゲラズキッチン」さんの支店です。

 

f:id:lockandgo65:20220327233541j:plain

商業施設内の飲食エリアにありますが、有楽町のお店同様に独特の雰囲気が確立された店内になっています。

 

ドリンクは烏龍茶。

 

f:id:lockandgo65:20220327233555j:plain

フィッシュカレーセット。

お店の看板のひとつである魚のカレーと魚のフライが入ったプレートセットになっています。

 

f:id:lockandgo65:20220327233549j:plain

フィッシュマサラ。

魚は鰆。

ココナッツミルクでかなりマイルドな口当たりになってはいるものの、はっきりビリリとくる辛さに仕上げてあります。

後味はトマトでさわやか。

 

f:id:lockandgo65:20220327233603j:plain

フィッシュワラフライ。

セモリナ粉をまとわせたフライで、魚は鯖。

ぷちぷちと弾ける食感、独特の香ばしさと旨みのある風味が個性的なフライです。

鯖もいい味。

 

f:id:lockandgo65:20220327233619j:plain

キャベツのポリヤル、チャツネ、パパド。

色々組み合わせを変えながら食べ進めます。

 

f:id:lockandgo65:20220327233535j:plain

ライスは南インドやマンガロール地方でよく食べられるというブランライス。

ジャポニカ米に近い見た目ですが、はらはらと軽やかな質感が印象的です。

 

f:id:lockandgo65:20220327233610j:plain

デザートh何か分からず口にしましたが、びっくりするくらい甘かったです。

ずぶずぶにシロップに浸した生地に、チョコレートソースがかかっている感じ。

 

というわけで久しぶりに「バンゲラズ」さんのお料理をいただきましたが、やはり魚メニューが秀逸でした。

また定期的にワラフライを食べたくなりそうだなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】