lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

タイ・バンコクの「Ohkajhu(オカジュ)」でオーガニックサラダ(ツナ、キドニービーンズ、レーズン他)、タイ式コーヒー。

一旦ホテルに帰った後は、人からおすすめされていたオーガニックサラダのお店「Ohkajhu(オカジュ)」さんへ。

 

元々チェンマイのお店だったそうですが、バンコクのアクセスの中心・Siam駅からすぐのところの店舗に伺いました。

 

f:id:lockandgo65:20190726190322j:plain

開店時間の10時に着くと既に行列ができていて整理券を渡されましたが、カウンター席ならすぐ用意できたそうで、するっと入店。

 

自家農園で栽培される豊富な種類の有機野菜を自由にカスタマイズできるボリュームたっぷりのサラダが人気のようです。

 

f:id:lockandgo65:20190726190317j:plain

あらかじめお店がカスタマイズを決めたメニューもありますが、こちらのページから自由に選んでみました。

 

一部タイ語表記のみの箇所があったので、お店の方に伺うと、すべて英語表記のマークシートを出していただけたのでそれに記入していきます。

 

葉っぱは緑と赤をバランスよく、トッピングはレーズン、ゴマ、ニンジン、キノコ、キドニービーンズをチョイス。

さらに追加料金で選べるトッピングとして、ツナ、グリル野菜をお願いしました。

ドレッシングは、ちょっと攻めてタイ・ハーブドレッシングにしようと思いましたが「切らしている」とのことで、無難なバルサミコドレッシングに。

 

結構時間がかかりましたが、わくわく待っていると…、

 

f:id:lockandgo65:20190726190353j:plain

サラダが登場!

 

グリル野菜が…乗ってない?

もしかしたらモリモリサラダの下に隠れているのかも…と希望を抱いて食べ進めましたが、結局忘れられていただけのようでした。

葉野菜も緑一色でしたねえ。

 

f:id:lockandgo65:20190726190348j:plain

ツナは塊でボリュームたっぷり。

 

水煮っぽくてヘルシーな感じ。

 

f:id:lockandgo65:20190726190345j:plain

キノコはエリンギですかね。

 

ニンジン、レーズン、キドニービーンズもかなりたっぷり。

 

f:id:lockandgo65:20190726190341j:plain

どろっとして甘酸っぱいバルサミコのドレッシングをバババッとかけて、トッピングをわっしゃわっしゃと混ぜて絡めていただきました。

 

葉っぱが美味しいので、どんなサラダにしてもハズレなくいただけそう。

 

f:id:lockandgo65:20190726190338j:plain

「タイ産コーヒー」と勘違いして注文したのですけど、「タイ式コーヒー」でした。

 

どこかで飲みたいと思っていたのをすっかり忘れていたので、結果オーライ。

 

f:id:lockandgo65:20190726190332j:plain

エバミルクと砂糖で甘く濃厚に仕上がったコーヒー。

 

味わいとしては、コーヒーよりエバミルクが強い感じ。

とにかくかなり甘くて「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」と思いながら飲み進めました。エバだけに。

 

f:id:lockandgo65:20190726190328j:plain

あと小ネタですけど、シンガポールでもタイでも紙ストローを使うお店が結構多かったように思います。

 

参考まで。

 

というわけで、サラダは思ったものが食べられず残念ではありましたが、美味しく納得のいくものをいただけました。

また機会があれば、注文通り食べられるよう入念に注文内容を確認していく所存です!

【広告】