lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

馬喰横山の「bouquet(ブーケ)」で焼きりんごトースト、おまかせサラダ。

東日本橋で人気のパン屋さん「BEAVER BREAD(ビーバーブレッド)」さんが、お店の近所にオープンさせた姉妹店のカフェへ行ってみることに。

 

ランチは予約制のようですが、モーニングはふらっと空いた席に入ることができました。

 

f:id:lockandgo65:20221227173758j:image

メニュー豊富で悩ましいところでしたが、こちらの2品とドリンクを注文しました。


f:id:lockandgo65:20221227173741j:image

おまかせサラダ。

名前の通りで内容はそのときによって変わるのかも。

鮮やかで彩り豊かな野菜が盛りよく使われています。


f:id:lockandgo65:20221227173751j:image

手前のは蒸したチキンをほぐした感じでしょうか。

いい味で、しっとりやわらかでした。


f:id:lockandgo65:20221227174839j:image

グレープフルーツと、にんじんは長さを活かした切り方で使ったラペ。

いい野菜なのが伝わってくるボリュームのある食感、濃い味のサラダでした。


f:id:lockandgo65:20221227173754j:image

こちらはチーズ系か何か、サラダ用のドレッシングでした。

初めからかけていないところに、野菜そのものでも食べられるという作り手の矜持みたいなものを感じました。


f:id:lockandgo65:20221227173806j:image

焼きりんごトースト。

トーストも種類があって他のも気になったのですけど、時期的にもいいなと思ってこちらに。


f:id:lockandgo65:20221227173748j:image

くるみサワーブレッドの上にりんご半個を使った焼きりんご。

りんごの中にはラムレーズンやナッツを詰めて焼いてあるようでした。

 

そしてりんごより前に、お皿が運ばれてきた瞬間からシナモンの香りがむんわりと漂っていたのが印象的でした。


f:id:lockandgo65:20221227173745j:image

トロッとして酸味の残るりんごをソースのようにして、風味はシナモンやラムレーズンが強め、メインはごりごりのくるみサワーブレッドを味わうようなひと皿でした。

くるみ美味しい。

 

添えられているのがクロテッドクリームなのも、雰囲気を華美にしすぎずちょうどよかったです。


f:id:lockandgo65:20221227173815j:image

ドリンクはホットのアールグレイ。

 

駅からとても近くて行きやすいですし、気軽にちょこちょこ通ってトーストを色々楽しみたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】