lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北京旅行・行きの機内食。

北京旅行から帰ってきました。
初日は昼過ぎまで大学の授業に出てから出発して二泊三日の弾丸旅行でした。
 
二泊三日といっても、最終日は飛行機の遅れがあって、
北京国際空港で5時間足止めを食らって、羽田に着いたのは午前二時。
公共交通機関のない時間でしたのでなんやかんやありまして、
結局始発を待って5時半頃に家に着きました。
親に心配をかけてしまったことと、ゴタゴタの中でお土産を買いそびれたことが残念でしたが、
いっぱい食べて満足の旅行でした。
 
自己満足ですが振り返らせてください。
 
まずは行きの機内食

こんな感じ。
去年の11月にも北京に行ったのですが、同じ機内食だった気がします。
左下のはおこわです。
なぜかデザートはハーゲンダッツ
なぜそこにそこまでお金をかけるんだw
 

内容一覧。
 

こんな感じです。
味はまあお弁当らしい感じですが、メニューとしては珍しいものが多く、
小さなものを一口ずつ色々味わえて楽しかったです。
 
ここで食べ過ぎると旅行に響きますが、完食してしまいましたw
 
でも今回の旅行のテーマは「よく食べよく歩く」なんです(笑)。
 
こんな感じで続いていきまーす。

【広告】