lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

横浜そごうの「Buono!Italia PIZZA NAPOLETANA」でマルゲリータ・エクストラ、プルチネッラ。

更新のペースはほどほどに続けたいので一日二記事アップは基本的にしないのですが、記事が溜まっているのと期間限定ネタなのでモンブランツアーの途中ですが。
 
今週半ばから祖父母のところへ帰省するので、母とお土産を買いに横浜そごうに行ってまいりました。
時間が昼食時をやや過ぎるくらいになってしまい母が「何か小腹を埋めたい」ということで、8階のイベント会場で行われているBuono!Italiaを覗いてみることに。
 
生ハム、チーズ、パスタにパスタソースなど魅力的な食品販売の人混みを潜り抜けてイートインスペースのあるコーナーへ。
 

選んだお店はこちらPIZZA NAPOLETANA。
名古屋のお店だそうで、ナポリピッツァ世界選手権優勝のシェフ監修という振れ込みでしたが、本人は不在で。
 

10人ほどの列が出来ていましたが、回転はよくスルスルと進んで行きました。
 

かなり間近で見ることが出来ます。
イタリア人?の高齢のシェフが何やら大声で掛け声をかけながらピッツァを仕上げて行きます。
 

席に案内されました。
イベントなので席は簡易なもの。
コップもプラスチックです。
 

母はジンジャーエール(200円)を注文。 
CANADA DRYのジンジャーエール、それ以上でも以下でもありませんw
 

 プラスチックながらフォーク、ナイフも用意されています。
 
席に着くまではスムーズでしたが、その後結構待たされました。
待ち時間の長さに耐えかねて店員さんを呼ぶお客さんも何人かいらっしゃったほどで。
 

プルチネッラ(生クリーム、きのこ、ロースハム、モッツァレラ)(1050円)。
母のチョイス。
トマト系が被るのが嫌だったようで。
 
生地とチーズの間にトロトロの生クリーム、グラタンにも似た味わいのソースです。
きのこも何種類か乗っていたでしょうか、食感や旨みが出ていて美味しかったです。
母が「生ハムは?生ハムは?」と頻りに呟き始めたので、生クリームとロースハムだということを説明。
見間違えていたようです。
その後も「生クリームはなくてもいいかもしれない」と爆弾発言をしていたあたり、何だかLさんのようでしたw
 

マルゲリータ・エクストラ(水牛モッツァレラを使用したマルゲリータ)(951円)。
基本ですからね。
水牛にランクアップしても1000円以内だったのでチョイスしました。
一口目に食べたモッツァレラがやはりすっきりした旨みが凝縮していると言いますか、濃厚ながら食べやすい味わいのチーズ感がよかったです。
 
生地も全体にモチモチ感があり、コルニチョーネもパリッと香ばしく焼けていました。
 
ピッツァは全て直径27センチということでした。
 
マルゲリータは651円、マリナーラに至っては451円とかなりリーズナブルに本格的ナポリピッツァを焼きたてでいただけるので、横浜に御用のある方は寄られる価値もあると思いますよ。
並んでいても意外に回転は早いので恐れずに並んでみましょうw
 
イベントは9日(火)までです。お早めに。
 
上大岡の京急のイベントにはシニフィアンシニフィエが出店しているのだとか。
そちらも気になりますねー。。。

【広告】