lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新百合ヶ丘の「リリエンベルグ」でかぼちゃプリン。

昨年はただただ憧れてみているだけだったそくらてすさん主催によるモンブラン食べ歩きツアー。
なんと今年はお声をかけていただき参加できることに。
念願のイベント、嬉しい限りです。
 
集合は13時半ということでしたが、心ばかり先走ってしまったのか13時集合と勘違いして新百合ヶ丘駅に到着。
誰もいない改札前で待ちぼうけでしたw
早めに到着していたLIBRAさんと合流し「カレーを食べようか迷っている」というまさかの発言も聞けましたw
朝から何も食べていないそうで、一体何個ケーキを食べるつもりなのか末恐ろしいですね・・・w
 
というわけでやってまいりました、一軒目はこちら。
 

リリエンベルグ。
栗の季節だからか、いつも通りなのか分かりませんがすごい行列。
駐車場前の車の列もすごかったです。
 
僕はこちらでは先月モンブランをフライングしていただいてしまったので、別のものを購入することに。
どのケーキも美味しそうなので迷いに迷いましたが何とか決定。
購入後も、あれにするべきだったかな・・・あれもよかったな・・・などと後悔しまくりでしたがw
 

土日祝日はカフェはやっていないそうでしたが、カフェ前にあるテラス席は利用できるということでしたので、そちらへ移動。
セルフサービスの麦茶とコップが用意されており、フォークやスプーンも金属のちゃんとしたものでした。
 

箱のイラストが可愛いです。
 

かぼちゃプリン(400円)。
モンブラン、ロールケーキ、ザッハトルテとこちらの定番物は全部いただいてしまったので、フルーツ系がいいかとも思ったのですが、結局これに。
 
こちらの絶品の生クリームを食べたいという気持ちもあったので。
 

スプーンを入れると想像以上に濃厚でガシッとした固さ。
 

見た感じかぼちゃをマッシュして詰めただけなのでは、と思えるほど。
 
しかし食べてみると不思議、卵の香りがしっかり感じられるプリンな味わいです。
ホコホコしたかぼちゃの食感、絶品の生クリームも融け合ってまろやかです。
 

底の方にはカラメルソースも入っていました。
これは苦味などはあまりなく淡いやさしい味でした。
 
全体的にやさしーいプリンでした。
 

容器を返しにいくと50円のキャッシュバック。
実質350円ということですね。
 

こちらはLIBRAさんチョイスのアッフェルシュトゥルーデル
パイ生地がサクサクで軽かったですねー。
LIBRAさん曰く「りんごりんごしてるー」ということでしたが、ルバーブもふんだんに使われていたのが意外でした。
 
この他LIBRAさんは栗のロールスフレも購入。
こちらはLIBRAさんだけでなく味見した全員が絶賛。
ふわふわの生地は卵の香りも強く、クリームとの一体感も抜群でした。
 
そくらてすさんの購入された定番のザッハトルテももちろん外さない美味しさで。
 
肝心のモンブランも完成度の高い極上のモンブランであるには違いないですが、他のケーキの方が当たりだったかもと思わされてしまうくらいレベルの高いケーキばかりでした。
卵の香りの良さ、生クリームの美味しさ、そしてそれらがバランスよくまとまった完成度の高さ。
こちらのお店のレベルの高さをガツンと味わわされた一行なのでした。

【広告】