さらにアルカイクでも充実するヴィエノワズリーからこちらを。
クロワッサン(170円)。
何となく袋から漂う香りがオーベックファンのときと異なって、バター臭さが強い気がしてはいたのですが、取り出してみるとやはりちょっとそんな感じでしたねー。
食べてみると、層一枚一枚が分厚く、よく言うと力強い食感。
塩気も強いですが、とにかくバターの風味がいまいちで・・・。
ガトーブール(200円)。
お店の方に確認すると「クイニーアマンと同じもの。」だとのことでこちらも購入。
んー、しかし何となく見た目にオーラがありません。
キャラメリゼがカリッとしていないのが見るからに分かります・・・。
厚みは結構あるのですが、サクサク感はなさそう。
普通にパンとして膨らんじゃった感じです。
中はさすがに厚さの分だけモチモチ感は味わえますが、やはりこちらもバターの風味が致命傷です。
買う前に察すればよかったのですが、こちらのお店はちょっと特殊なシステムでして。
普通のパン屋さんならお盆とトングで自分で購入するパンを取っていくような感じでパンが並んでいるのですが、なぜかお盆もトングも用意されておらず。
店員さんに頼んで取ってもらう形式でした。
なんかその辺が不慣れだったので、あまりパンをよく見なかったのですよね・・・。
いやいやしかし、こちらの生ケーキはもちろんタルト系、焼き菓子系はめちゃめちゃ魅力がありましたよ。
とても気になるお店です。