lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

日比谷の「ガルガンチュワ」でクロワッサン。

帰りにガルガンチュワも寄りましたよー。
 

ガルガンチュワ。
対応はとても丁寧です。
 
訪問したのは14時半頃でしたがクロワッサンは15時焼き上がりとの表示があったので、今出ている分は焼きたてですかと尋ねると「焼きたてではない。」とのこと。
しかし今日は今出ている分で最後なのだそうで。
 
よく分かりませんがまあ仕方ないので1つ購入しましたよー。
 

クロワッサン(263円)。
小振りで高め。
割高感は否めません。
 
焼き色は薄めですがぷっくりよく膨らんだクロワッサンです。
 

バターや生地の味から察するにいい材料を使っていそうなのは感じられますが、食感はいまいち。
全体に一体感があって悪い食感ではありませんが、値段やネームバリューからするともっとバリッモチッジュワジュワーっというのを期待してしまいます。
 
外見や断面は綺麗なのですけどねー。

【広告】