lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でカツサンド。

30分ちょっとしたら席が空いたのでルーエプラッツもお邪魔しました。
 
この日は以前から狙っていたお昼メニューの「カツサンド(1050円)」を注文。
パンペルデュを追加するのはどうか店員さんに質問したら「結構ボリュームがあるのでやめた方がいい。」と止められたので素直にやめておきました。
正直な店員さんです(笑)
 

サラダ(大)(250円)も追加。
ワシワシいただきます。
 

この日のスープはレンズ豆のスープ。
コンソメベースでやや塩気が強めですが、ほっこりしたお豆と合ってほどよくいただけます。
 
「今、揚げに行っていますので少々お待ちください♪」と店員さんがお茶目に教えてくれました。
1階のカレーパンとかと一緒に揚げるのかな?
 
満を持して登場。
 

おお、すごいボリューム。
添えられているのはじゃがバターです。
バターはみるみるうちに溶けていきます。
 

キャベツがモリモリ。
対比で小さく見えるロースカツも実はしっかりボリュームで、脂身たっぷりでとてもジューシー。
仕入れ品かもしれませんが、柔らかくて噛みきりやすいカツでした。
 

ピン止めされているので崩れにくいです。
というか、しっかり潰してあるようなのでピンを外しても崩れにくかったです。
 
1階のパン屋さんでもカツサンドはありますが、こちらはカツが揚げたてなのに加えパンもトーストしてあります。
 
崩れにくくて食べやすい、カツがジューシー、パンが美味しい。
いいカツサンドです。
 
文句を言うとしたら、ボリュームがありすぎることでしょうか(笑)
パンペルデュは別の機会にしましょう。

【広告】