lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「高はし」で釣あじ刺身、あゆ塩焼き。

2軒目に米花へ伺ってしまったので高はしさんは諦め気味でしたが、意外に行列が伸びていなかったので並んでみることにしました。


入店も意外に早め。
なんだかツイている朝ですね。


釣あじ刺身(1500円)。
昨年は1度しか登場機会のなかったあじですから、いただけるときにいただいておきましょう。


肉厚、脂乗り、抜群です。
結構強めに塩気を感じますが、あじの味が軽々と越えていきます。


脂は乗っていますが、身がぎゅぎゅぎゅと詰まって、ムチムチ。
この食感だと脂も味も強く長く感じられますね。

すごく美味しかったです。


あゆ塩焼き(1000円)。
そしてやっぱこの時期は、ね!(笑)

強行で並んだのは、ほぼこれのためです。


この日は身体が反っているというか、顎がすごくしゃくれているというか、といった姿勢でしたので目が合いませんがいただきますっ!


前回のように「腹が出ている」感じとは違いますが、腹回りが全体的に大きくなっているような気がします。
丸々太っています。


肝の周りの脂が控えめだったので、その分肝をストレートに味わえました。
そして身も旨い!

できればこのまま毎週、あゆ+その日の1品を組み合わせていきたいですね。

幸せな朝でした。
ごちそうさまでした。

【広告】