lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「コーヒーカウンターニシヤ」でカフェラテシェケラート。

この日も市場から一旦家に帰った後、出かけばなに「コーヒーカウンターニシヤ」さんへ。

 

並ぶことなく店内に案内していただけました。

 

f:id:lockandgo65:20220401234551j:plain

いただいたのはカフェラテシェケラート。

エスプレッソとミルクをカクテルシェーカーでシェイクした飲み物です。

 

氷は入れていないのか、大人っぽいグラスで最後まで濃厚な味わいのアイスカフェラテを堪能できます。

 

渋谷の「コーヒーハウス」時代のイメージで、「行列で長時間待つのだろうな……」と思いながら向かっても案外するっと入れてしまうことが多くて、店主さん的にも「行列」のイメージを払拭したいようでした。

ほどよく埋まったカウンターでコーヒー片手に店主さんと一言二言の言葉を交わして、ときにはしばしの歓談を楽しんでお店を後にするような、店主さんの目指すお店の形が見えてきているのかなと思いつつ、僕はもちろん大満足でごちそう様でした!

【広告】