lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㊻。

9月22日(火)、シルバーウィーク後半戦。
残りは普段のお休みっぽく落ち着いて過ごします。

築地がお休みのこの日の朝はツオップへ伺います。
お寝坊しましたが、なんとか入店。


サラダ(大)(270円)、スープ(170円)。
ふふふ、ルーティーンに戻るとやはり落ち着きますね(^^)


スープは人参のコンソメスープ。
スープにも人参の甘みが浸み出ていました。
塩気も立っていますが、美味しかったです。


玉ねぎのドレッシング。
この日は粉チーズなしにしましたが、このドレッシングとは相性がよかった気がするなあ。
ツオップのドレッシングはしばらく同じものが続きがちだと思うので、次回はチーズありでお願いしましょう。


パン屋の朝食(830円)。
3種のフィキシングとパン盛り合わせ。

フィキシングはレバーペースト、マッシュルームバター、そして限定もののプルーンアップルティー


これがプルーンアップルティー
赤々としているのはアップルティーの色味かな?

プルーンの甘酸っぱさと後に残る紅茶の香り。
これ、何に合うとかまでは行き着きませんでしたが、味と香りがとても良かったです。


食後のラテ。
「ラテアートは心の乱れが出てしまいました(;´Д`)」と謝られました。
いえいえ、そんなこと気にしませんよ(^^)

まあ、アイスラテを頼んだんですけど( ̄▽ ̄)

とは口に出さずに美味しくいただきました(笑)。


そんな話とは関係なくミニデザートまでいただいてしまいました。
アーモンドとりんごのケーキ。
しっとりねっとり目の詰まったケーキ、これはモロ好みでしたねえ。

ツオップのミニデザートは好みにハマることが多いなあ。
また気になるメニューが黒板にあったら頼んでみましょう。

【広告】